ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

日焼けすればもう傷跡は目立たない

誰にでも笑いかけるわけじゃない
夏の扉が開く

耳の後ろにタトゥーを入れたいな、と思って
早何ヶ月か経ってしまった。

多分入れないままになる気がする。

夏の扉は開いただろうか。
ずっと曇り、ずっとジメジメ、たまに雨。


6月は29年間の人生の中でも
なかなかにしんどい月だった。
なにかあったわけではなくて
ただただ気持ちが前に向かなくて

1年前のブログを読んでも似たような感じだったから、6月とか7月頭とは相性が悪いらしい。

7月に入った途端
月初なのに原稿が溜まって忙しくて焦ってる。
結構毎日、なかなかの時間PCとにらめっこしてる。6月の反動、でもにらめっこできるメンタルで良かったと心から思う。


何かあったわけでもないわけでもないか。

前回と同じような理由でカウントしない程度の恋が終わって、終わったところで日々の生活になんの変化もないことに悲しくなって、日焼けしてもそもそも傷跡自体がない。


ふと思い立ってしいたけ占いを見たら
しんどかったなあ、と思うことが書かれてあって、ああ、こういう周期だったのね、と肩の力が抜けたから

当たる、当たらない以前に
不明瞭なものが言語化されていることで気休めになることもあるから、私にとってはちょうどいいコンテンツだったりする。


この間までの絶不調は
髪の毛と一緒にバッサリ切れてくれただろうか。


久々に服を買ったからおでかけしたいと思いつつ、
気がつけばカレンダーが仕事で埋まる。予定がない日に予定を入れることがどうにも苦手。だから仕事で埋まっていく。



低気圧で体が重い。眠い。

深呼吸のように文字を吐き出してみたけれど
なんだかなあ。晴れないかな。

thanks for comming! see you.