ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

narcolepsy driver

ナルコレプシー ドライバー

まるでヴェルヴェットみたいな

アスファルトの上すべる

それは等速直線運動

 

f:id:satton004:20180320161534j:image

 

気づけば春になっていました。

暖かかったり寒かったり、今年は花粉もえげつなかったり、優しくない春です。

 

季節が変わる頃に

わたしの脳内にある切り替えスイッチを

きちんとパチンと押すために

することといえば、季節の歌を聴くこと。

 

夏と冬の曲がダントツに多くて

わたしのiTuneには春の曲は十数曲程度しかないのだけれども、春プレイリストをつくりました。

 

とはいえ再生してるのはチルい音楽ばかり。

 

 

一瞬メンヘラソングに傾倒したものの、

戻ってきました、オルタナとチルいのに。

 

書かなきゃなんだけどなーこのへん

放置してる音楽ブログに。

パソコンが欲しい、、

 

タイトルにもってきているのは

ceroナルコレプシー ドライバー。

 

ナルコレプシー てなんぞやってなったら

日本語でいうところの居眠り病ってやつで

 

ひたすら寝てるわたしには

なんともぴったりな言葉なので

最近のヘビロテです。

 

寝付きが悪くて夜更かししてしまうので、

朝だらだら眠りたいし、昼間も眠い。

 

なのに夜になると睡魔がどこかに隠れてしまうから、困りもの。慢性的に眠い。

 

寝る前に落語を流してみたり

快眠BGMを流してみたりしているので

 

なにかしら音がないとうまく眠れません。

それが邪魔なんじゃない?と

思われるんだろうけれども

 

無いとひたすら天井と睨めっこしてしまう。

そういえば、小さい頃から天井とは仲良しだ。

 

春になったからなのか

最近週末にはチラホラ予定がはいる。

 

不思議だなと思う。

 

正直、一緒に居て楽しい人間ではないと思うんですよ、わたくし。

 

話すネタがない。

 

というと、あとあと聞いてない!って言われたり、ネタあるやん!って言われたりするので

 

無いこと無いんだろうけど

 

自分の中で整理できていないこととか

話すの苦手なんだよなと思うのです。

 

わたし自身、自分のことをペラペラと他人に話されるのがあまり良い気がしないので

 

語弊があるな

 

良い気がしないのは、わたしのかなりプライベートなことを話されることだけで、例えば音楽好きな奴、とか、サブカル好きな奴、っていう噂のされ方は大歓迎なんですけど、

 

 

とどのつまり自分は面倒くさい奴なんです。

 

だから別に誰に言っても困らん

当たり障りない話題しか提供できないわけで

 

喋りが達者なわけでも

高尚な会話ができるわけでも

ないわけで

 

だから本当にコミュ障なんだけど

人と会うのが怖かったりすらするんだけど

 

だから

ちょいちょい週末の予定ができたりすると

みんな仏かよ、って思ったりするのです。

 

 

少し前に久々に大学の同期が東京に来ていて

学生時代のサークルメンバーで飲んだのだけど

 

その同期に「絡み辛くなった」って言われて

ああまさにその通り、それで悩んでるんだよ!ってなったんだけど

 

だから最近酒量が多いんだとも思うけど

 

 

いつもの、以前のわたしは

どんなことを話して

どんなふうに人と接してたのかなって

 

ちょっと振り返ったりもするんです。

 

結局原因分からずじまいなんですが。

 

 

心も体もナルコレプシー

 

 

 

thanks for comming! see you.