ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

繋いだ手の向こうにエンドライン

君とのロマンスは人生柄
続きはしないことを知った

流行りのラブソングに共感できねぇなーってぼやいてたけど、部分的には共感できるな、と何度か聴いてやっと馴染んだ。馴染まなくていい部分だけど。


温度調節が下手で、体温が低くて末端冷え性なのに手先とかめっちゃ汗かく体質なのだけど、温度調節が下手なのは心もそうらしい。


何日か前に浮ついていた気分も、たった何日間で面倒くさい、になってしまう。

なんかしらんけど珍しく結婚願望がにょろっとできてきて、でもたぶんこれも来週には無くなってる。


結婚願望が無い、というと結婚したく無い人に思われがちだけど、したくないわけではない。結婚が先に来るか相手が先に来るかの違いなだけだ。


ここ最近ほぼ引きこもりをしていて
無料になってた進撃の巨人読み直したら、それが呼び水になってめっちゃ漫画読み直してた。

というかなんか仕事したくなさすぎて。


そういえば、と思って東京たられば娘読み返したら地獄だった。あれは2014年発売だから、たしかにリアルタイムでは26歳くらいのときにハマって読んでたせいもあるかもなのだけど、今ほどリアルじゃなかった。


なんやかんやと三十路が近くなってきて、もうなんというか、地獄だわほんとあれ。

ああ、三十路が近いということもあってなんだかセンチメンタルなんだろうか。気候も秋だし。


あんなに気の置けない且つ頻繁に会える独身仲間は居ないんだけど、なんか笑っちゃうくらい似たようなことしてきてたな、と。


モデルの彼にときめいて一瞬片思いしてみたり、きちんとサラリーマンしてる彼とはなんだかうまくいかなくてよく分からないまま季節が変わる前に終わったし、調子いい言葉で甘やかしてくれるのはいつだって保険がある人だったり。


なんやかんやと、とくに夏は忙しないなあ。


というか、なんでこんなに仕事がしたくないんだろう。徹夜仕事になるまでなにも手がつかない。6月のモチベーション底辺レベルにやばい。

まあ、調子が悪いことだってあるよね。

乗り切れば10月1週目は週末帰省。
大阪もう1泊前乗りしようかなあ。


気分を変えたくてストレスが溜まってる気がして、買ってしまった古着のお洋服はまだ届かない。買いたいと思っていたカーディガンが2万円、古着のアイテムは3点で17,000円。まあ、許してあげよう。


仕事したくなさすぎて長風呂してる。
きっと今日これから朝方まで仕事で、仮眠して夕方からまた仕事で、そのあとイベントでオールして翌日も仕事。引きこもって体力低下してるわたしにそんなこと出来っこないんだけどやらなくちゃ、って、わたしはいつからサンボマスターなんですかね。


仕事したくなさすぎて日本語リハビリしようと手に取った四畳半神話体系でもリカバリーできないひどさ。


予定が全然予定通りにできてないストレスか。
8月後半から結構ノンストップだったもんな。

ブレーカーが落ちてたのか。

書いて気付いた、きっとそうだ。


おかしかった、フル稼働すぎて。
そうかそうか。ならまあ、ゆっくり電力復活を待つしかないか。

thanks for comming! see you.