ペトリコール - forget me not -

雨上がりの匂いと勿忘草

わたしたちはいつでもハッピーエンドを待ってるの

雨降りの朝で今日も会えないな

なんとなく 
でも少しほっとして飲み干したジンジャーエール

f:id:satton004:20210522104301j:plain

引っ越しをしました。
前日から異様な腰痛に悩まされ、当日発熱しながらなんとか搬出と搬入を終え、ダンボールに囲まれ寝込み、もう無理だと往診に来てもらったら救急車で運ばれるという散々な5月です。

入院生活は1週間もしないうちに終わってくれて5kgほど痩せました。

引っ越しのタイミングで保険切り替中のため医療費全額支払い、食欲戻らないまま無理やりデブエットという中々につらい生活をしております。

前の家の退去費用払えるんかしら。


入院前後は梅雨真っ只中で、たまった洗濯物や片付かない部屋に鬱々としている。


夜中に救急で運ばれてそのまま入院だったので、困ったのが着替えや歯ブラシなどの生活雑貨。

売店もコインランドリーもない古い病院は、もちろん面会もできない。


病院に鍵を取りに来てもらい、ダンボールだらけの自宅に行ってもらい荷物をまとめ、また病院に荷物を届けるというバカ面倒なお願いができる友人がなかなか浮かばず、

雨の中来てもらい近くのコインランドリーで洗濯してもらうのをお願いするのも忍びなく、

入院申し込み書の記入や諸々の手続きを発熱が治らない中自力でやるのはなかなか辛かった。

ああ、パートナーってこういうときに必要なんだなあ、と、独身謳歌の身に心細さがじんじんと沁みる日々だった。



退院して数日、デブエットは順調に成功。いまだ戻らない体力を回復させつつ、休みに休んだ仕事を整理するのが中々につらい。

病院だと黙ってても3食出てくる食事を、食欲ないのに無理やり食べるのもわりかし辛い。引っ越したばかりで冷蔵庫は空っぽのまま、自炊してる余裕もなく節約したいのにUber Eatsに頼りきっている。


はやくこの街を開拓したい。

大好きな小説に出てくる公園、仕事で出会ってから大ファンの花屋、行きたいパン屋に好きなカレー屋。


梅雨があけて
体力と気力が回復したら

たくさんたくさん歩きたい。

thanks for comming! see you.